#夫ダイエット計画 のために最近大量に作っているもの

こんばんは、arisaです。

 

低糖質、低脂質、高タンパクを目指し、

最近大量生産しているものがあります。

 

それは、、鶏ハム!

盛り付けでも切る前でもないですが。笑

 

f:id:arisa1113:20201124184715j:plain

 

熱湯で茹でた後、放置するレシピや、

レンジで作るレシピなど、様々ありますが、

私は炊飯器で放置するレシピで作っています。

 

少しでも鶏胸肉を柔らかく食べてもらいたいから、

作る時は、こんな感じ。

 

 

f:id:arisa1113:20201124184909j:plain

フォークでひたすらプスプス。

 

フォークでひたすら穴をあけ、砂糖小さじ1くらい、

料理酒大さじ1くらいを揉み込み少し置いて、

炊飯器に熱湯とラップにくるんだ鶏胸肉を入れて

1時間程度放置。

 

※炊飯器によって、多少変わります。

火の通り具合にはご注意ください。

 

切る時は粗熱をしっかり取ってからにして

くださいね。

肉汁が抜けちゃうから><

 

非常に簡単ですが、ドレッシングなどで味を変えたり

しながら、ここ最近ずっと食べてくれています。

 

このね、穴あけの量がある意味「愛」ですよ。笑

 

手軽に作れて、アレンジもしやすい鶏ハム、

ぜひ作ってみてくださいね。

 

arisa