#夫ダイエット計画 鶏胸肉を美味しく食べる秘訣

こんばんは、arisaです。

最近は都内でも初雪が観測されたり

寒い日が続いていますね。

 

晩御飯はついお鍋に甘えがち。

昨日の夜もそうでした。笑

 

昨日は塩鍋で、豚肉を入れることが多いんだけど、

消化も兼ねて、鶏胸肉を入れることに。

 

鶏胸肉ってパサつきがちだから、敬遠していたんだけど

柔らかく仕上がって褒められたから、

忘れないように下処理を書くことにします✨

 

 

f:id:arisa1113:20201124184909j:plain

 

 

①鶏胸肉に無心で穴を開ける。

②鶏胸肉1枚に対し、料理酒大さじ1、砂糖小さじ1程度を

揉み込み、少し時間を置く。

③そぎ切りにし、最後に鍋に入れて、煮過ぎないようにする。

※参考

www.kurashiru.com

 

そぎ切りって、いまいちわからなかったけど、

やってみてうまくいってよかった♡

 

これからもお鍋に入れるときは、この方法を

続けて見ることにします。

 

arisa

 

 

↓雑穀米はダイエットにおすすめ。

 

 

↓登録で今なら100ptプレゼント中♡

home.tsuku2.jp