設置を迷っている、ウォーターサーバー

こんにちは、arisaです。

 

f:id:arisa1113:20210212121538j:plain

 

皆さんのご家庭では、ウォーターサーバーって

使われていますか?

 

我が家は(というより私が勝手に)導入検討中なのですが、

ここ数ヶ月迷っています。笑

もうすぐ出産するにあたり、ミルクを使っての育児だと

お湯がすぐに出せたり便利だなぁ、と。

 

メリット

・ミルクなど含め、温度調整が楽

・お湯を沸かさなくていい

・ものによっては、ペットボトルではなく水道水を浄水にできる

 

デメリット

・基本的にコストは高めになる

・大きなペットボトルの詰め替えが必要になる

・保存場所を取る

・定期購入が必要な場合もある

・長期契約・解約料が高めのメーカーも多い

 

一般的なボトルを買うタイプもありますが、、

 

 

 

個人的に気になってるのは、

こういう水道水をろ過できるタイプです。

 

 

 

夫がめちゃくちゃ水分取るので、

普通にボトルだとどれだけ飲んだりするか

わからないし、コスパ的に最初から

水道水活用した方が安いかもしれないと

思っています。

 

うーん、迷います。

 

導入されている方や、特に実際に育児で活用された方、

逆に必要なかった方などいれば、ぜひ経験談

教えてください!

 

arisa

 

 

↓雑穀米はダイエットにおすすめ。

 

 ↓登録で今なら100ptプレゼント中♡

home.tsuku2.jp