2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

このタイミングで備蓄の見直しをしてみませんか?

こんにちは、arisaです。 昨夜の地震は少し大きかったですね。 みなさん、特に被害はなかったでしょうか? 当たり前のように明日が来ること、 大切な人が健康であること、 それは決して、当たり前ではないんだなと 改めて感じます。 さらに、今の家に昨年引…

#夫ダイエット計画 を支える運動用動画

こんにちは、arisaです。 夫さん、最近体重を落とすために 有酸素運動やHIITを取り入れてます。 私の役目は応援したり、 茶々を入れて、走り抜けるようにすること。笑 こういった応援、本人にとっては すごく大事みたいです。 きつめのトレーニングを入れる…

設置を迷っている、ウォーターサーバー

こんにちは、arisaです。 皆さんのご家庭では、ウォーターサーバーって 使われていますか? 我が家は(というより私が勝手に)導入検討中なのですが、 ここ数ヶ月迷っています。笑 もうすぐ出産するにあたり、ミルクを使っての育児だと お湯がすぐに出せたり…

#夫ダイエット計画 基本の考え方

こんにちは、arisaです。 最近は夫さんがファスティング中なので、 食事記録が全然ありません。 ですので、ダイエットの基礎知識について、 整理していきたいと思います。 そもそもなぜ、食事と運動で努力しているのか? というところに立ち返ることになりま…

お散歩を楽しむには、ルート選びが重要です。

こんにちは、arisaです。 昨日は週に1回の妊婦検診の日。 夫も隣の駅(普通のペースで徒歩15分くらい?)に 用があるとのことで、お散歩もかねて 隣駅まで一緒に歩いて行きました。 すでに妊娠39wに入って、かなりお腹も重たく なってきているので、だいたい…

#夫ダイエット計画 鶏ハムサラダ消化タイム。

こんばんは、arisaです。 ファスティング前のサラダご飯の画像が 見つかったので、今のうちに消化。 ・鶏ハム ・トマト ・オクラ ・ゆで卵 この日はオクラのおまけ付きです。 夫さん、トマトがすごく好きらしくて 定番になりました。 arisa ↓雑穀米はダイエ…

予定日までは、あと9日。

こんにちは、arisaです。 今日は全然、#夫ダイエット計画 は 関係ありません。笑 とっても個人的なお話ですが、 妊娠38wも終わりそうな今。 // リンク 生まれてきそうな気配はまだありません。笑 初産は遅れやすいとか、聞いたことあるけど、 そういうものだ…

#夫ダイエット計画 順調がゆえの好転反応?

こんにちは、arisaです。 夫のファスティングも続いており、 準備食含め、10日くらいでしょうか? とりあえず単純に体重は60kg台に突入、 なんと60kg台はすでに3年ぶりの数字 なんだとか!!! その頃夫と出会ってはいますが、 こんなに痩せていた時期のこと…

そうそう、ここだけの話。

こんばんは、arisaです。 さて、ここだけの話。 実は私、人参が好きではないのです。 なんだか土臭いところだったり、 野菜なのに甘い、みたいなところが しっくり来なくて。 でも栄養価も高く、むくみ予防効果の高いカリウムや、 抗酸化作用の高いカロテン…

今日は立春、新たな季節の始まりですね

おはようございます、arisaです。 昨日は節分、今日は立春、 春の訪れが近づいていますね✨ 節分でしたが、夫がファスティング中で 食べないことにしているので、 とりあえず豆まきをして、穴八幡宮で いただいたお守りを貼るだけ、という シンプルな過ごし方…

#夫ダイエット計画 中のサラダご飯

おはようございます、arisaです。 今日は溜まっている、ファスティング前までの #夫ダイエット計画 用のご飯を紹介します。 ・ゆで卵 ・鶏ハム ・きゅうり うん、色が寂しいですね。笑 食感はバリエーション豊か。(ポジティブ!) いつぞやのお弁当です。 …