2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

私ごとですが、ご報告。

こんにちは、arisaです。 来月から産休に入るんです、実は。 コロナ禍で、妊娠・出産までの不安などもあった中 無事に妊娠9ヶ月目に入りまして、 明日の出勤をもって、お休みに入ります。 会社も週1出社する程度のリモートワークの中、 私だけ出社義務を丸々…

#夫ダイエット計画 に立ちはだかる壁

おはようございます、arisaです。 最近、少し悩んでいることがあります。 ダイエットのモチベーション管理って どうすればいいの!!! 13日で終わった、ストイック期間。 この頃までは運動したり、お昼も夜も 鶏ハムサラダだったので、よかったのですが、 …

今年すでに10kg以上、食べきったもの

こんにちは、arisaです。 今のところ、夫婦2人暮らしですが、 あっという間に大量に食べきってしまうものが あります。 それは、、、、 みかん。 訳ありですが、味はバッチリ! すでに15kg頼んで、もう空っぽ! 消化が早いし、ビタミン摂取や小腹が空いた時…

お弁当生活が一旦終了しました。

こんばんは。 arisaです。 ようやく、お弁当生活が終わりました。。。 長かった。 けど、この期間に数kg体重も減りました。 とりあえず、最近のお弁当。 この日はゆで卵のストックを忘れていたので、 慌てて、穴埋めです。笑 ・鶏ハム ・ほうれん草ときのこ…

#夫ダイエット計画 が始まってすぐ取り入れたもの

こんにちは、arisaです。 #夫ダイエット計画を始めて、 すぐに取り入れたものがあります。 それは、雑穀! 白米だと糖質の高さなどが気になり、 試してみました。 18種類の雑穀が入っているものを取り入れました! 日々の食事で意識的に取り入れるといいと …

身近な人のダイエット中に悩むこと

こんにちは、arisaです。 パートナーや家族がダイエットのための 食事にしている時、自分が何を食べるか 悩んだことってありませんか? 私は現在進行中でそうなのです。。。 今は期間限定でストイック期間なので、 夫は基本昼も夜も鶏ハム、ゆで卵にサラダが…

最近のお弁当事情 ※全く映えません

こんにちは、arisaです。 来週末の総仕上げに向け、 #夫ダイエット計画 は一旦の終盤に さしかかっています。 今はお弁当も持っていきたい!ということで 日々準備していますが、こんな感じ。 卵が全然なくて、きゅうりで無理やり場所うめ。笑 ・鶏ハム ・ゆ…