2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夫のファスティング事情

こんにちは、arisaです。 1月も今日で最後ですね。 そんな中、この1週間は準備食から始まり、 ファスティングを続けていた夫。 かなり数値的にも見た目的にも変化が 出てきていたようなので、こっそりご報告。 ファスティングに関しては、 プロテイン+蜂蜜…

ダイエット中はほんの少し、いい調味料を取り入れて

こんにちは、arisaです。 #夫ダイエット計画はファスティング中ですが、 今まで意識していたことや、 やってみてよかったことを少しずつご紹介しますね。 今回は調味料について。 調味料って我が家的には、消費が多いものに なったので、最安値で揃えようと…

#夫ダイエット計画 〜見た目は運動、体重管理は食事?!〜

こんにちは、arisaです。 夫さんのダイエット、試行錯誤しながら、 少しでもサポートできるように がんばっております。 今はファスティング中なので、実際できることは あまりないのですが、、 さて、うちの夫の場合、悩んでいるのはなかなか 体重が減らな…

私のためのヘルシー料理。

こんにちは、arisaです。 #夫ダイエット計画 はファスティング中で 私の少し休憩できるタイミング。 とはいえ、妊娠してから+12kgでそろそろ 体重コントロールの必要性が出てきたので、 私もヘルシー気味な料理作りです。 ポン酢で食べました! 昨日は ・納…

今だから試したい!お試しミールキット

こんにちは、arisaです。 出産も近づいてきた今日この頃。 出産後、里帰りでもなく夫と2人で 新生活を始める予定です。 いつもは食事の9割を私が作っているのですが、 出産以降は正直そんな余裕がないのではないかと 心配しています。 赤ちゃんのお世話に、…

#夫ダイエット計画 新局面です!

こんにちは、arisaです。 #夫ダイエット計画、進行中ですが、 なかなかの停滞期。 夫と相談しながら、今なら何ができるかな〜?と いうことを考えておりました。 500gくらいは前後したりするんだけど、 壁を超えないんですよね〜。 そこで、朝はプロテインの…

#夫ダイエット計画 の必需品はプロテイン

こんにちは、arisaです。 #夫ダイエット計画 が始まってから、 夫はとにかく筋トレや有酸素運動を行うように なりました。 そこで取り入れたのがプロテイン! 本当に極端な人なので(笑)、 知らない間におすすめされたメーカーの プロテインを3kg×6種類まと…

#夫ダイエット計画 の献立で大活躍しているのは魚🐟!

こんにちは、arisaです。 #夫ダイエット計画 を始めて、 意識的に食べるようにしている 食材があります。 それは、、 魚 // リンク 結婚して早1年半ほど。 やっぱり共働きとはいえ、家計のことを 考えるとつい安くお腹いっぱいになりやすい お肉を買いがちだ…

まさかの体重増加 〜夫婦ダイエット計画始動!?〜

こんにちは、arisaです。 昨日は臨月に入って、初めての検診に 行ってきました♡ 思ったより、赤ちゃんが大きくなってびっくり! そして同時に思ったより大きくなっていた 自分にびっくりしました。笑 え、だって2週間前から+2kg。。。。 確かにご飯美味しい…

#夫ダイエット計画 で欠かせない食材の選び方②

こんにちは、arisaです。 「まごわやさしい」を途中まで紹介したので、 最後までお話しようと思います。 「や」=野菜 緑黄色野菜、根菜、そのほか色々ですね。 基本的にここはサラダで食べてもらってます。 あと、個人的にはまっているのは、素焼き! 長芋…

#夫ダイエット計画 で欠かせない食材の選び方

こんにちは、arisaです。 普段食事を作る際に気を付けていることって ありますか? わたしはなんとなく意識していることがあります。 それは食材で「まごわやさしい」と取り入れること! これは、健康な食生活に必要な食材を頭文字でまとめたもの。 覚えてお…

#夫ダイエット計画 鶏胸肉を美味しく食べる秘訣

こんばんは、arisaです。 最近は都内でも初雪が観測されたり 寒い日が続いていますね。 晩御飯はついお鍋に甘えがち。 昨日の夜もそうでした。笑 昨日は塩鍋で、豚肉を入れることが多いんだけど、 消化も兼ねて、鶏胸肉を入れることに。 鶏胸肉ってパサつき…

#夫ダイエット計画 を始めて、困ってしまったグラノーラの在庫

こんにちは、arisaです。 以前、砂糖のこわ〜いお話を少しだけしました。 実は困ったことが発生しました。。。 グラノーラには砂糖がたくさん あの映画を観る直前、グラノーラをまとめ買い していたのですが、あれって砂糖とかたくさん 入ってるんですよね!…

#夫ダイエット計画 最近のサラダご飯

こんにちは、arisaです。 #夫ダイエット計画 のサラダご飯、 続いております。 ・鶏ハム ・ゆで卵 ・きゅうり ・トマト ラップかけたままな上、めんどくさすぎて、 ゆで卵を切ってもいない日。笑 ・鶏ハム ・ゆで卵 ・トマト ひたすらに鶏ハムだったりします…

#夫ダイエット計画 の強い味方は美味しい調味料

こんにちは、arisaです。 シンプルで出来るだけ、体に良いものや ヘルシーな料理を作ろうと思うと、 やっぱり料理の基礎からの見直しになりますよね。 以前お友達が遊びにきてくれた時に お土産に持ってきてくれたのがこれ。 茅乃舎だし! 種類も豊富! // …

#夫ダイエット計画 を始めて知ったこわ〜い話

こんにちは、arisaです。 #夫ダイエット計画 をスタートさせて約3ヶ月。 パーソナルトレーナーさんに紹介された映画があって 昨年観ました。 それがこちら。 あまくない砂糖の話 いや、ほんとあまくないよ、砂糖。 オーストラリア映画史上NO.1の大ヒット!(ド…

#夫ダイエット計画 今さらクリスマスの話

こんにちは、arisaです。 今更ですが、クリスマスの話を。 昨年は#夫ダイエット計画 中に クリスマスを迎えました。 さすがにこの日まで、鶏ハムサラダは 少しかわいそうだな〜というのと、 私の食事にも少なからず影響が出てくるので、 特別メニューにしち…

#夫ダイエット計画 最近の夜ご飯

こんばんは、arisaです。 最近も変わらず、マイペースに #夫ダイエット計画 継続中です。 夜のサラダご飯も相変わらず映えないけど 続けています。 映えないよ、ほんと! ・ゆで卵 ・鶏ハム ・トマト ・ゆで卵 ・鶏ハム ・ブロッコリー ・ゆで卵 ・鶏ハム ・…

新年のご挨拶

こんにちは、arisaです。 あけましておめでとうございます。 2021年になりましたね! 今年も自分の体型コントロールをしながら、 夫ダイエット計画、遂行してまいります。 さて、昨日は午前中にお雑煮を食べたあと、 近所の神社に初詣に行ってまいりました。…